キャビンのデザインでは、使い勝手を重要視しました。
スポーティーな雰囲気、そして快適性においても一切の妥協はありません。
また、明確にキャビンを2分割するダッシュボード&センター・トンネルをはじめ、マルチファンクション・ステアリングホイール、コントロール・スイッチ・ブリッジ、ラップアラウンド・シートなど、クラシック・フェラーリのデザイン要素が随所に織り込まれているのも特徴です。
Ferrari 488 GTB ?の強大なパワーとパフォーマンスは、搭載するサブシステムと電子制御システムによって、
極めて瞬間的かつ正確に引き出すことを可能としました。
その鋭いレスポンス・タイムの比較対象は、他のプロダクション・モデルというよりも、サーキット専用車両に近いものです。
進化したフェラーリのサイドスリップ・アングル・コントロール・システム(サイドスリップ・コントロール2 – SSC2)は、精度を増し、より理想的なコーナリングを実現させました。その結果、コーナ一脱出時に目の覚めるような加速をもたらします。F1-Trac および E-Diffに統合されているだけではなく、アクティブダンパーをも制御するこのSSC2は、複雑な状況化においても車両の状態を解析し、スムーズかつ安定した乗り心地を提供します。